【ブログ初心者】副業で主婦が稼ぐために(2サイト目からやっと成果が出ました!)

こんにちは。
以前にこんな記事を書きました。

【ブログ初心者】副業で主婦が稼ぐために(2サイト目立ちあげました) 今年の2月に2サイト目として特化サイトを作ったんです。
そして2019年8月14日にやっとこのサイトから初めて発生がでたんです!
6ヶ月後で初です。TT 長かった・・。
本当に嬉しかったです!
今日はそのことを記事にしたいと思います。
ただ嬉しかったので報告ですが、「え?そんな少ない記事数で?」というような感じなのでよかったら参考にしてみてください。

本当に本当に嬉しかった。初発生。

初めてASPさんのレポート欄に金額が入っているのを見たときは目を疑いました。
なに、これ?
私なんかセルフバックしたかしら?
? 身に覚えがないけど。
は!これがまさか初発生というもの!
きゃーーー!
嬉しくて泣きそうでした(泣いてました)
私のようなポンコツでも、成果が出たんです!
私には縁がないもの、一生無理と思っていました。
有り難かったです。
どなたが購入してくださったかわかりませんが、とりあえずPCに向かってお礼を言いました
私はアフィリエイトを始めるにあたって、亀山ルカさんの本を参考にしました。
ルカさんの人柄なのか、優しく、思いやりを持って、励ましてくれるように書いてあり、頑張ろう!と思えるとても良い本です。

その中にルカさんも初めて発生したときは飛び上がって喜んだ。と書いてありました。
私は読んだ当時、いいなぁ。嬉しかっただろうなあ。と思ったものでしたが、
自分もその日を迎えることができてとても感激しました。

たった、17記事しかかけませんでした。でも初発生。

サイトを立ち上げた時はやるぞ!と意気込んでいたのに。
実は、作業が全然進みませんでした。
手が止まってしまって、「どうすればいいんだろう?」
「これで合ってるだろうか?」と心配ばかりして、
そのわりには「忙しいからまた明日」と書かなかったり
SNSで情報収集するふりをして作業をサボったりです。(これは良くあることらしいですが・・)
とにかく、今度やろう、あれが理解できたら、と言い訳をして進みません。
で。
結局、17記事しかかけませんでした。
少ない!
前回の記事見ると150記事は書くと意気込んでますね。
アホですね。全然出来てませんね。
あ、でも、下書きは50記事くらいあります。
投稿一覧を見ると、記事の墓場のようになってます。笑
迷い迷って書けてなかったです。
そんなでも初発生できました。

特化サイトの案件は1撃でもパワフル!

特化サイトでは高額案件を狙うことが多いです。
1案件の成果報酬が6,000円〜20,000円とか?
1案件の額が大きいです。私が扱った案件は約6,000円くらいでした。
この金額が大きいんです。
びっくりしました。
実は初発生の日から続けて2日以内に、また2回発生しました。
たった3日で合計18,000円弱になりました。
大きいです。18,000円って。
1時間1000円のパート代に換算したら18時間分!
サイトが24時間オープンしているから、私が休んでいる時でもサイトが働いてくれてるんです。
それも凄い。強い味方を得た感じがしました。

この18,000円が主婦にはめちゃめちゃありがたいです。

実はちょうどこのサイトから発生した同時期にウチの冷蔵庫が壊れました。笑
単にドアの開閉部分の部品が取れ、ドアの締まりが悪くなっただけなので出張修理を頼みました。
なんとその金額が17,000円。
10分程度の部品交換でこんな高額な修理代!
家計に響き、かなり落ち込んでいましたが、
サイトから18,000円発生したので、お、プラマイゼロじゃん!と考えときましたよ。
アフィリエイトでちゃんと稼げるようになったら
このような修理代も辛くなく払えるようになるのかなーと思いました。

サイト運営。まだまだ、これから。

で、今。2019年8月28日現在。
3回発生して約12日ほど経ちますが、それから何も起きてません。
静かになってしまいました。
だからまぐれ当たりのようなものだったと思います。
サイトに実力がついて発生したというより、ラッキーパンチが当たったようなものでした。
その3回の発生、同じ1つの記事から起きているんです。多分キーワードがよかったんだと思います。
17記事公開してありますが、その内1記事しか読んでくださった方の心に届いてないんだから、
実質ペラサイトみたいなってるんでしょうかね・・・^^;。
まだまだサイト運営にはよくわからないことだらけで、勉強が必要だ!と思っていますが、
とにかく今回、小さな1歩を踏み出せたことがとても嬉しかったです。
私にはとても大事でした。

ブログやアフィリエイトを始めて思ったのは、私はブログやサイトを作ることが好き!ということ。
引きこもって家で何かゴソゴソやるのが好きなので、自分でわかる!向いてます。笑。
これからもコツコツ続けて行きたいなと思っています。

凄い方がいっぱいいらっしゃるので私なんか全然の少ない金額の報告でなあんだと思われたかもしれませんね。
それでもここまで読んでくださった方。
本当にありがとうございました。始めてる方も始めたい方もどうぞよろしくです。
では以上、小さいながらも、ご報告でした!
また頑張りますー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です