【ブログ初心者】副業で主婦が稼ぐために(2サイト目立ちあげました)

こんにちは。

ブログ初心者にも関わらず、無謀にも2サイト目を立ち上げてしまいました。

このサイトを見ればお分かりのように、まだ全然ブログのこともSEOのこともデザインのこともわかっていません。

なのになぜ始めるのでしょう!?

【ブログ初心者】副業で主婦が稼ぐために。2サイト目を立ち上げた理由

 

私、早くも気付いてしまいました・・・。ブログで稼ぐのは簡単じゃないぞと・・・。

当初、割と軽い気持ちでブログを立ち上げてしまいました。

せっかく作るのでサーバーも借りたし、

ドメインも取ってワードプレスでちゃちゃっと書いていこうと・・・。

簡単にできるものだと思っていましたがそんな甘いもんじゃないとようやく気がついてしまいました。

ブログを趣味で楽しんでいく程度なら問題ないんですが、早く収益欲しくなります。

それなのにブログで稼ぐのは難しいとやればやるほど気が付きました。

早く稼ぎたい!それなのに以下2点のことに気が付きました。

とにかく誰も見てくれない

副業で主婦が稼ぐには雑記では無理

私は何も考えず、自分の身の回りのことをブログ記事にしていこーっと、このサイトの名前を決め、スタートしました。

しかし、どこにでもいるような主婦の日常を読んでくれと言っても無理な話です。

ブログは記事の内容があってなんぼ、見られてなんぼの世界です。

よほど価値のある内容でなければ誰にも見向きもされません。

内容が薄ければGoogleの検索にも上がってこないし、そうなれば読み手もないし
そうなると、どんなに自分のことを記事を書いても、絶海の孤島の片隅でぶつぶつ独り語をいっているようなもので誰にも相手にされません。

追い打ちをかけるのは今は動画を見る時代であって、ブログはあまり読まれないそうです。

今はブログとSNS(ツイッター、Facebook、インスタ等)をつなぎ合わせてサイトに見にきてもらって、PVを増やすのは当然のことで、ブロガーさんだったらほぼ皆さんやるでしょう。(※PV=ページビュー:サイトの見られた回数のこと)

それで、よくいるブロガーさんのように、ツイッターでどんどんフォロワー数増やして、自分のブログに来てもらってインフルエンサーになって、サロン開いて、複数収入を得る。という自分をどんどんアピールする世界です

。とてもじゃないけれど私には無理に感じてきました。

個性ある生活をしているわけでもないですし、情報のアンテナを張り巡らせて、新商品をゲットしてレビューも書けないし、テレビも一切見ないのでトレンド記事も書けません。

人間力があるわけでもないし、ミニマリストや変わり者家族でもないし、新しくできたスポットはわからないし、うちはお金ないから新商品をお試しして紹介するほど買わないし、雑記ブログを書くには色々足りないんですよね・・・。ないないづくしで。

策は練れば色々あると思うんですが、もしかしたらこれは続けて行ったら、無理をするので、自分が苦しくなってしまうかもしれないと思い始めました。

果てしなく道のりの長い、雑記ブロガーでの成功を夢見るより、もうちょっと最短コースがないか探し始したところ、特化サイトというものに気がつきました。(遅いぞ)

副業で主婦が稼ぐには。稼ぐには特化サイトが早いかもしれない

色々サイトの勉強をしているうちに特化サイト言うものに出会いました。

特化サイトとは一つのジャンルに絞ってそのジャンルについてとことん調べて
1冊の専門書のようなサイトを作り上げることです。

たとえば、青汁、脱毛、などは超人気ジャンルと言われているそうです。

なぜなら当たれば・・・とても稼げるからです。

私もそちらならばできるかもしれないと思いはじめました。

なぜなら元々調べるのが好きですし、専門書のようなサイトを作ってそれで誰かのお役にたてて
商品を買っていただけるならこれ以上いいことはない!と思いました。

ただ、この特化サイトと呼ばれるジャンルも簡単ではないです。

この特化サイトが一人前のサイトになるまでは、ひたすらただ働きで
調べまくり、記事を書きまくり、半年後くらいにやっと売上がでてきたらいいな。という感じなんだそうです。

統計によるとブログ運営で月5000円稼げていない人がほとんどだとか・・・。(6~7割の人がそう)

それなのに、私が稼げるのか不安でしかたありません。

【ブログ初心者】副業で主婦が稼ぐために。これからのプラン。

 

しかし、もう特化サイトをやると決めて、ドメインもとったし、ジャンルも決めました。

今度はテーマも買ってみました。

※テーマとはワードプレスにインストールして使うものなのですが、

インストールすることによってサイトを早くしたり、かっこよくしたり、検索を上げやすくしたり、操作しやすくするものです。

私はワードプレスの着せ替えお洋服のような感じでとらえてます。ざっくりしててすみません
テーマはAffinger 5というテーマを購入しました。

テーマは14800円しました。私としてはかなりの投資です。

Affinger 5は色々なテーマについて書いてあるブログ記事をみて、操作はちょっと中~上級向きだが、とにかく検索に強いというあったので決めました。
使いこなせるかどうか不安ですがやってみます。それで夏までに150記事目標で書き進めていければと思います。

失敗するかもしれませんが、失敗したら、したでいいです。失敗するかもやってみなければわからないのですから。

挑戦あるのみ!ゆけゆけマネタイズ!(と自分を鼓舞)笑。主婦でも副業で稼げる挑戦してみますね。

まとめ

雑記ブログを立ち上げましたが、ちょっと稼げないと気が付いたので、特化サイトで収益化かんばります!

そのためにテーマ購入、ジャンル選定、150記事目標にやっていきます!

なので、このサイトは楽しく運営していこうと思います。副業で稼いでいって、自分の力で稼けるようになれるか
報告したり、子育てのこと、気になることなどもろもろ報告していきます。(雑記らしい雑記かな)

どうぞよろしくお願いいたします。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

【ブログ初心者】副業で主婦が稼ぐために(2サイト目からやっと成果が出ました!)

この記事から約半年。やっと初発生しました!長かったです〜。 ※2019年8月28日追記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です