【家族で登山】2019年はどの山に登ろう?行きたい山 BEST 5

こんにちは!
あわわ(@iina_awa_wa)です。
2018年は我が家の登山元年でした。
全くの初心者でしたが、やまたみさんに山登りのいろはを教えて頂き、
1年間で合計8座登ることができました!
↓過去の記事はこちらからどうぞ↓

 
2019年、今年も登山行くぞ!と今からわくわくしています。
新年ですし、抱負として今年登りたい山を記事にしておきます!
山好きの方が読まれていたら、今年はどこにいこう?という参考にしていただけたら幸いです!
 

プランを考えてる時から楽しいんですよね!

今年登りたい山 BEST 5

ランキング形式でお届けします。笑

BEST 5 赤岳

じゃじゃん!赤岳。長野県と山梨県の境にある山!

去年硫黄岳と横岳までは登ったのですが、天候が悪かったこともあり、赤岳は断念しました。
今年はルートを変えて、登ってみようと思っています。
 

2018年8月硫黄岳・横岳登山 この後悪天候で赤岳断念


 

BEST 4 木曽駒ケ岳

木曽郡上松町にある駒ケ岳。

こちらも去年候補に上がったものの、
連休中に行こうとしたらロープウェイがとても混む!というネット情報を見て、他に変更してしまいました。
とても景色がいいと聞いてますので今年こそはピークシーズンをちょっと避けて登りたいと思っています!
 

BEST 3 雲ノ平

NHKのテレビ番組で紹介されていて、素敵なところだな!ぜひ行ってみたいと思いました。

ただ、道のりが険しいということだったので、子連れは無理かなと思っています。
テレビだと簡単にいい景色までたどり着いたように見えるんですよね・・・。
調べてないのでわからないですが、行けたら行きたいです。

調べてからランキングに入れろって

 

BEST 2 白馬岳

我が家白馬村大好きです。オールシーズンお世話になってます。
そして、そこにあるのが白馬岳!

白馬岳といえば雪渓!
夫が雪の上を歩きたい!と意気込んでいます。
でも、子供がいて、大丈夫なのかな。登れるのかな。とちょっと不安です。
電子レンジくらいの石が落ちてくるところがある。と主人の山好きのお友達に教えてもらって
私はガクブルです・・・。
でもやはり憧れはあるので行ければぜひ!

BEST 1 富士山

出ました富士山!日本一の山!!
憧れますよねー。うちの家族誰も登ったことがありません!

フリー素材の写真より


うおー!すごい!憧れます!登ってみたい!

 
ガイドブックなどを調べると体力さえ続けば、登れなくはないようなので、
実はBEST 3の雲ノ平などに登るよりは子連れ登山としては実現可能なのでは?
と思っています。夏がベストでしょうか。でもこれまた聞いた話ですが、
ハイシーズンは大変混むそうで山小屋で寝る時、1枚の布団に4人で寝たという体験談を聞いて
私の想像を超える世界が待っているのでは・・・とビビってます。笑
でも行きたい!

 

まとめ

いかがでしたか?気になる山などありましたでしょうか?
今は山は雪に覆われてますので、家族ではとても無理ですが、
(雪山に登る方は本当凄いと思います。イモトさんも南極の山登ってましたが・・凄い)
雪解けを待つ間にいろいろプランを練って、今年も登山を楽しみたいと思っています!
 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です