【名探偵コナン】映画 紺青の拳 シンガポールツアーに行ってみたい

こんにちは!
「名探偵コナン映画 2019 紺青の拳(こんじょうのフィスト)」
ついに公開されましたね!
私も、子供たちと一緒に興奮しております。

今回の舞台はシンガポール!
今回の映画に合わせてHIS提供で
シンガポール航空で行くコナン公式ツアーが開催されるというではありませんか!

名探偵コナン 紺青のシンガポールツアー

シンガポールは以前1度行きました。
シンガポールってめちゃめちゃいいとこです!!

この映画に合わせたツアーにぜひ行ってみたいと思い
今回のこのツアーの凄さをまとめてみました!
ツアーご検討中であれば、この記事も参考の足ししていただければ幸いです!

※2019年9月30日まで開催しています。

注意
こちらのツアーは2019年9月30日を持ちまして終了しました。どのようなツアーだったか知りたい方のためにしばらくこの記事を掲載しておきます。

シンガポール航空で行くコナン公式ツアーの凄いところ

このHIS主催のコナンツアー
名探偵コナン 紺青のシンガポールツアー 公式サイト
今回のツアー凄いところは

  1. マリナーベイ・サンズに必ず泊まれる。
  2. シンガポール航空で行く。
  3. 現地でコナンのラッピングバス
  4. 映画ゆかりの場所で昼食、シークレット企画有り。
  5. オリジナルグッズ2点プレゼント
  6. 映画MOOKプレゼント
  7. 自由行動も有り!
  8. 子供のパスポート申請手数料が全額キャッシュバック!
  9. シャトルバスが無料

です。
どこまでケアしてくれてるんでしょうか。
ちょっと細かく見てみましょう。

1.マリナーベイ・サンズに必ず泊まれる。


大人気のマリーナ・ベイサンズ。
Smapやデイビット・ベッカムも宿泊したセレブなホテルです。
シンガポールのシンボル的ホテル。
ここに必ず泊まれるというのはいいですよね!
ホテル直結の高級なショッピングモール、豪華なお部屋も凄いですが、
やはり今回は映画の予告にもチラっと出てきたプールが大事でしょう。
プールは、地上57階のホテル最上階部にあるインフィニティープールです。
(※インフィニテイープールというのはプールと外に境目がないように作られたプールです)
まるで空と一体になったかのような景色。
シンガポールが一気に見渡せるでしょう。
このプールでSNS映え写真撮るだけでも価値がある気がします。
行ってみたい!
こちら宿泊者のみが入れるプールです。
宿泊の際はまずはプールへGO!水着の準備をお忘れなく!
新一くんと蘭ちゃんも予告でプールで手、つないでましたね・・・。
付き合いたてほやほやの新一くんと蘭ちゃんはここで一緒にプール。ロマンティックですね。

HISサイトより

※ツアーには最終日に泊まるコースやマリーナ・ベイサンズ連泊コースも♪
ご予算やお好みで選べますね。

2.シンガポール航空で行く。

シンガポール航空で行ける!というのもまた凄い!
シンガポール航空はイギリスの航空格付け会社スカイトラックスの格付けで
「2018年ワールド・エアライン・アワード (World’s Best Airlines 2018)」で1位を受賞しています。
ちなみにその前の年は2位!
トリップアドバイザーでも2018年ベストエアラインインザワールドに選ばれています!
常にランキング上位の人気航空です!
一度は乗ってみたくなりますよね。

私も乗ったことがありますが、とにかく快適!!

ビジネスクラスが定評ありますが、エコノミークラスでも十分快適です!
機内食もおいしいと評判です。私ちょっと記憶薄れてますが、クオリティが高かった気がします。
あと、私は子供連れで乗ったのですが、親切だったのが印象的でした。

個人的になCAさんの制服も好み。
この制服は1868年にデザイナーピエール・バルマンがデザインしたものなのだそう。
サロンケバヤとよばれているこの制服をまとったCAはシンガポール・ガールと呼ばれ
まさに航空のシンボル。
オリエンタルなデザインの制服、
そのスレンダーな立ち姿は機内でも空港内で見てもはっと目をひきます。
本当素敵なんですよね。
小五郎さんも搭乗すれば、絶対鼻の下をのばすことでしょう。
実は今回、このシンガポール航空に搭乗、事前申し込み先着順

  • オリジナルのパスポートケース
  • アイマスク
  • ピンバッジ
  • ボールペン
  • 紙エプロンのセット

プレゼントだそうです。
シンガポール航空のコナンサイト
しかもコナンパッケージのさくらもちアイスも付きます。(※3/31~6/30限定!※つかない便もあるので要注意)
凄すぎる!!
ですがね、先着順 という言葉が気になるところです。
いったい先着何名までコナンオリジナルグッズを
プレゼントしてもらえるのかそこが気になるところです。
早めの申込が吉ですね。
ちなみに申し込みは2019年3月27日からです。

3.現地でコナンのラッピングバス

現地のツアーではコナンラッピングバスに乗車!
写真撮るだけでも嬉しいですよね!
しかも車内でもコナンの声でアナウンスがあるそうです!
どんなでしょう!聞いてみたい!
こんなバスに乗って、シンガポールを走ったら、
映画の気分もあってシンガポール全体がコナンのテーマパークにかわっちゃう気分ですね♪
コナンはアジア圏でも大人気なので、ラッピングバスは現地の人も楽しんでいるはずです。
シンガポールは英語・中国語両方通じます。
中国語でコナン読み方は・・・・
名探偵コナン 名侦探柯南 Míng zhēntàn kēnán
江戸川コナン 江户川柯南 Jiāng hù chuān kēnán
毛利蘭 毛利兰 Máolì lán (日本語の発音とほぼ一緒!)
という感じなりますよ。
映画気分満載でバスで観光はきっと楽しいはずです!

4.映画ゆかりの場所で昼食

一体どこなのか!?それはツアーの紹介にもありますが、
その日までシークレットなんだそうです。気になる。
映画を観たら答えがわかるんでしょう・・・。

わたしがシンガポールに行った時に食べておいしかったのは
ラクサとチリクラブでした。

どちらも甘辛いアジアンな味で私は大好きです!!
チリクラブは蒸しパンと一緒に食べると絶品!
ビールも進みますよ!
シンガポールに行ったら食べておきたい料理です。

シークレットランチはきっと登場人物達が食べたお料理でしょう!!
何なんだろう・・・。
TVアニメ放送で
チキンライスのキッチンカーが出てくるストーリーがありましたね!!
ということは・・・
チキンライスは食べるかも!?
何を食べるかお楽しみですね。

5.オリジナルグッズ2点プレゼント

以下2点が先着順でプレゼントだそうです。
コナン×H.I.S.オリジナルサーモボトル
コナン×H.I.S.オリジナルクリアファイル(A5二つ折り)
また先着順!
私でしたら、激レアな

京極真 サーモボトル

が欲しいんですが選べるのでしょうか・・・。
クリアファイルは保存版。
旅行で使おうとすると曲がったりするので私だったら使わないです。
旅行の時ってクリアファイルとか結構使いたくなるけれど
我慢我慢。保存版。笑

6.映画 紺碧の拳 MOOKプレゼント

さらに映画のムックもいただけるという。贅沢ですね・・・。
映画を見たとき買ってしまっていたら、この旅行でいただける分は保存版で。(またかい)

7.自由行動も有り!

4日間コースも5日間コースも自由行動がありますね!
これもありがたいですね!
自由行動でどこかに行くとしたら、
私はやっぱりナイトサファリがお勧めです!
夜のみ開演している世界的にも珍しい動物園!
例えば、コナンツアーの終わった日の夕方からナイトサファリに繰り出すのもありだと思いますよ!
営業時間は18:00~24:00なので、少し早目の夕食を食べてから。なんてのも。
日本語の解説付きトラムもあるので予約するのもお勧め!
翌日さらに自由行動が確保できるなら
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイや
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール
もオススメスポットなんですって!
行きたいところが多くて困りますね。

8.子供のパスポート申請手数料が全額キャッシュバック!

12歳以下のお子様のパスポート申請手数料をキャッシュバックがある!というのも凄い企画です。
5年間有効のパスポートでしたら、収入印紙4000円+各都道府県2000円分
合計6000円がキャッシュバックですよ!
子供2人だったら12000円!?
かなり大きいですね。
※このキャッシュバックには条件があるので、必ず事前にチェックしましょう。
ネット予約では対象外になったり、7/1~9/30の日本出発のみなどの条件があります。
子供に優しいツアーなんですね。
シンガポールは確かに子供が海外デビューするのにいいと思います。
うちの子も1歳直前にシンガポールに行きましたが、
都会ですし、清潔だし、便利だし、安心して旅行に行けました。

9.シャトルバスが無料

HISシャトルバス公式サイトより

こうした観光地を巡ってくれるバスが乗り放題なのはとてもありがたいですね!
公共のバスやタクシーもいいですが、バスの発車時刻や停留所を調べて迷っていると
せっかくの滞在時間が減ってしまいます。
(バスに乗るために時間がかかってしまうという旅行あるある)
また言葉が通じなくて緊張・・・なんてことも。
シャトルバス内はWi-Fiも無料だそう。
乗って移動している間に次の予定について調べられるし便利ですね!
ぜひ今回のツアーでは活用したいですね!

おまけ シンガポールお土産

シンガポールのお土産だったら何がいいでしょう?
有名なのはパイナップルケーキ。
日本人でもおいしく頂ける果肉感たっぷりのアジアンなお菓子です。
サニーヒルズと五谷豊が有名どころ。
お土産として買って帰ればお友達やご家族に喜ばれますよ!
さらに、私の一押ししておきたいのはTWGの紅茶。
パッケージと香りが素敵なんですよー。
私が良いと思うのは
①1837 BLACK TEA
②French Earl Grey
です。
①はほんのり甘い香りが漂い、うっとり。
②は茶葉の中に青い花びらが入っている優しいアールグレーで見た目もGOODです!

【名探偵コナン】2019 映画 紺青の拳 シンガポールツアー まとめ

いってみたくなるツアーですね!
オリジナルシークレットツアー、オリジナルグッズも満載、
ホテルも最高級クラスに泊まれてファンなら絶対行きたくなるツアーですね。
映画に出てきたシーンを体感できて、海外を満喫できて最高です。
子供に優しいのもありがたいです~。
ただ注意しなければならないのは
グッズは先着順だったり、キャッシュバックは条件があったりするということです。
また、行けるツアーも日本の出発空港で異なってきます。
ぜひ条件をチェックして満喫できるツアーに申し込みましょう!!

今回の映画の見所は、
蘭ちゃんと新一くんのつきあってる宣言からのそれから・・・
も、あるでしょうが、
青山剛昌先生はおっしゃってます。
「キッド対京極でしょう!」
と。どんな拳の対決になるのか、シンガポールという舞台での展開が楽しみです!
映画見たら余計に行きたくなるでしょうねー。
早く観なければ!
ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です