令和におすすめ 2019 IH対応 神フライパンはこれ!

こんにちは
フライパン大好きです!
令和という新時代にふさわしいフライパンを探し求めています。
2019年春、雑誌2誌がフライパン特集を出していました。

MONOQLO 5月号



LDK5月号



この2誌はどちらとも普遊舎という雑誌社が出版しています。
商品をテストし、分析し、消費者目線のレビューをしている人気の雑誌です。
MONOQLOは男性向けLDKは女性向けというという位置付けです。
この2誌の定期的にフライパンレビュー企画を出してくれています。
フライパン好きには見逃せません!
今回の両誌は

MONOQLO →  深型フライパン最新ランキング

 

LDK → ガス火・IH別最強フライパン決定戦 2019

と題してレビューを企画してくれましたよ!
私は個人的には深型でも浅型でもいい。
とにかくIH対応で焦げ付かず、使い勝手のいいものが欲しい!と思ってます。
さて、IHでベストなフライパンはどれなんでしょう?
2誌から、神フライパンを教えてもらいました!!

令和を生き抜く。IH対応 神フライパン候補は2種類!

2誌でそれぞれ違うフライパンが1位を獲得していましたよ。
MONOQLO 5月号 第1位
ティファール IHルビー・エクセレンス ウォックパン28㎝



LDK5月号 第1位
イケア トロヴェル ティグ 28cm

では、それぞれの1位について・・・

ティファール ルビー・エクセレンス、これはいいです!

このMONOQLOで見事ランキング1位の
ティファール IHルビー・エクセレンスですが
私は以前MONOQLO誌を読んで
このルビー・エクセレンスの28㎝フライパンを購入しました!
私も現在、使用しています。

ルビー・エクセレンスの記事はこちら↓です。

【IH】フライパンが焦げる? おすすめの神フライパンがこれ! 【IH】My おすすめフライパンが使用1年経過したので感想

使用しはじめてから、ずいぶん経ちますが焦げ付かずちゃんと使えてます!
本当にひどいフライパンだと1ヶ月くらいで、焦げ付いてきますよね。
しかし、ルビー・エクセレンス違います。さすがは、ティファールの最上位モデルです。
焦げない!
こびりつかない!
今のところ私が使用してきた歴代フライパンNo.1です。
IH調理器具は真ん中が焦げるという悩みがあるのですが、
これは28㎝の大きいフライパンでも熱が比較的まんべんなくまわるので
薄焼き卵・ホットケーキなんかも上手に焼けますよ!

イケア は意外だった。トロヴェル ティグ

LDKで1位だったのは
イケア トロヴェル ティグ 28cm
・・・意外でした!
実は以前、イケアで別の種類のフライパンを購入したことがあるのですが、
お世辞にもいいとは言えなかったんです・・・。
すぐ傷みましたし・・・。
このTROVARDIG(トロヴェグ ティグ)
は評価の欄に
重い、焼き面の幅が狭い(28cmのフライパンだけど焼く面の直径は24㎝)
という点が欠点となっていましたが、
コーティングの耐久性もあるし、熱が均一に伝わってムラなく焼ける
ということで
IHと相性抜群だそうです!
イケアのものを使いたいイケアファンには嬉しいです!
ぜひ購入して使ってみたいです!イケアいつ行こう~!

次点 フレーバーストーン

この2種類のフライパンに負け、
1位にはなっていなかったものの
両誌ともに高評価だったのが
ダイレクトテレショップ フレーバーストーン 28cmです。



このフライパン有名ですよね!テレビショッピングでも良く見かけます。
ガス火でもIHでも使うならこのフライパンがオススメだそうです!
いつか使い心地を体感したいものです。

2019 神フライパン まとめ

令和に買うべきフライパン ランキング。まとめです。

第1位 ティファール IHルビー・エクセレンス 28㎝

第2位 イケア トロヴェル ティグ 28cm

第3位 ダイレクトテレショップ フレーバーストーン 28cm

ティファール、イケア、フレーバーストーンと有名どころが並ぶ結果となりました。
私個人的にはティファール・ルビーエクセレンス推しですが、他のフライパンもぜひ試してみたいところです。
いかがでしたでしょうか? 少しでも参考になれば幸いです。
良いフライパンで美味しいお料理を♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です