主婦にはきついダメ出し。上司に上司の嫁と比較されて怒られました。

こんにちは。

きつい上司にひどいことを言われたことはありませんか?

私は上司に上司の奥さんと比較され、傷ついちゃった主婦です。

時々思い出しては、再度傷ついてます。(いや、だったら思い出さなきゃ良いんですが、思い出しちゃうんですよね・・・)

今日はそのことをしたためておきます。

元パート主婦。傷ついた一言とは・・・?

上司の嫁と比較されて怒られたらひどく傷ついた

 

私はある仕事を急ぎでやっていました。受注処理的な仕事です。

PCシステムでの処理でミスをしました。

結構膨大な量であり、私は正直、事務処理能力が低いので間違えました。

すると上司は

上司「また、やってくれたの?」

私「も、申し訳ありません!」

上司「あわわさんてさ。ミスするよね。早いけど。」

私「・・・・。すみません。」

上司「俺の嫁ってね。なんでもゆっくりなんだよね。でも、確実にやるの。」

私 「・・・。」

上司「Awawaさんは100やって間違えるけど、俺の嫁って70やって確実にやる人なの。」

上司「次から気もらわないと困るからね」

と言われました。

特殊な職場環境でした。その中で上司の奥さんとの比較はきつかった。

 

実をいうと当時の職場は上司、上司の奥様、私だけの3人で仕事をしていました。

最初、私と上司だけの2人だけの職場だったのですが、途中から奥さんも一緒に働くことになりました。

すると、あるご夫婦の家に私が入り込んだような状態の職場になりました。

特殊すぎですね。

2人だけの職場もご夫婦と社員1人だけの職場ってのもあまりないんじゃ・・と思います。

なので職場で私は「居候」みたいでしたよ。

上司の部下として上司の奥様と私。

そしてその2人だけで比較されてダメ出し。

きつかったです。

そもそも普通に部下がAとBといたら、比較するってのもよくないと思うんですが、そこへきて、私の比較対象は上司の奥さんだったから余計に辛く感じました。

私には居場所がない感じでした。

普段から上司は奥さんとは仲良くしてましたしね。(そりゃ夫婦だからそうかもだけど)

お昼も上司と奥さんは二人テーブルを囲み、私だけは自分のデスクで聞きたくないけど夫婦の会話を聞きながら弁当食べてました。

時にはお子さん2人がきて、家族4人でおやつ食べながら、今度旅行どこ行く?みたいな話してまして、私が1人で仕事してたんですよ。

そんな感じだったので、私は耐えきれず辞めたんですけれど。

まとめ

上司に上司の嫁と比較されてのダメ出しはひどく傷ついた

上司と上司の奥さんと私しかいない職場での奥さんとの比較でダメ出しはひどくこたえました。

私がポンコツだったから怒られたのですがやはり奥さんとの比較は傷つきます。

私だって主婦ですから、夫もいます。

私がそんなにダメな主婦なら、結婚してもらった夫は気の毒な人ということか。と思いましたよ。

そんなことがありましたが、今は逃げてよかったです。

逃げて在宅ワーカーになった今は幸せです。あのまま耐えてなくてよかった・・・。

もし、上司ひどいこという人だったら、さっと逃げ出してもいいと思います。

パートに出勤したくない。手が震える程怖くなったら、辞めた方がいい。 人間関係が苦手。「職場」から逃げて逃げて逃げまくっても幸せになれた方法。

参考にしてみてください。

ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です