【お餅の食べ方】我が家のお餅 アレンジレシピ 6品

お正月がおわると大量のおもちが残りませんか?
うちはすべて平らな大きい一枚だったものを四角く切って、
ジップロックにいれて冷凍しております。
沢山ある時は色々アレンジが◎!
毎年、我が家で作っているお餅のアレンジをご紹介したいと思います。
よろしければ参考にしてみてください♪
[adsense]

2019 我が家のお餅の食べ方 アレンジレシピ 6品

1.おしるこ

息子大好きおしるこ!
これを作っておけば甘党の息子は断りません。(笑)
寒いところから帰ってきてから食べるとホッとします。
手作りあんこがベストだけど、手間がかかるので市販ので作ってます!
 

2.バター・しょうゆ・砂糖


娘は磯辺焼きの次にこれが一番好きなんだそう!
薄く油をひいてフライパンで焼いて、バター・醤油・砂糖でからめるだけ!
とても簡単です!
 

3.ハム・チーズ・コーン


間違いないピザ風!
私はお餅だけ軽く焼いておいて、その後
ハム・チーズ・コーンを乗せてトースターで焼きます。
お好みでピザソース・ケチャップ・タバスコなど乗せてもウマー。
 

4.大根おろし餅


大人はこれが好き。
大根おろし・鰹節・醤油です。お好みで納豆をプラスしても!
辛味があってさっぱりして、ペロリと食べられます。(食べ過ぎ注意)
 

5.ミルク餅


意外にも家族皆に好評です。
小さめに切ったお餅と牛乳・砂糖を混ぜてレンジでチンするだけ。
柔らかくなったお餅がタピオカのようにモチモチしていて
美味しかったです。しっかり温めるとトローンと伸びてまた違う食感に!
これ・・ココナツミルクでも美味しいかも・・今度やってみます。
 

6.キムチ・チーズ・ノリ・醤油


これも大人が好きな味!
焼いたお餅にキムチチーズをのせて、海苔で巻いてあります。
おつまみにもなります!
主人はこれが好きです。

まとめ

いかがでしたか?我が家はこんな感じで食べてます!
何かお好みあったらお試しください。全部とっても簡単!
お正月だけでなく、ずっと食べたいお餅なのでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です