ブラジャーが痛いと感じる方に朗報!次世代のブラをおすすめします。

こんにちは。
ブラジャーが苦手になった主婦です。
締めつけが苦しい、胸下のワイヤー部分が痛いし、かゆい・・・!
ブラジャー、嫌じゃないですか?
でも、外出時は着けないわけにはいかないところが悩みどころです。
やはり、ちょっと何かつけとかないと・・・心もとないですよね。
今回はひょんなことから出会ったブラがあまりにも良かったのでご紹介したいと思います。
結論を先に知りたい方は目次からどうぞ!
同じく悩む方の参考になれば幸いです。
締めつけとはさようなら!技術の進歩に感謝です!T T
[adsense]

普通のブラジャーは合わない。痛いし、かゆいし、苦しい。

まだ若かりし頃。
デコレーションケーキのようなフリフリの可愛いブラジャー達に熱狂した時期もありました。
レースたっぷりのパステル調、大人な黒のブラジャー。
エレガントで素敵な下着は女性としてのランクを上げてもらえる気がして楽しんでつけていたものです。
・・・それが、いつからでしょうか。苦しいのは嫌。快適なものが一番と思うように。
デザインうんぬんより、とにかく快適なものが欲しい
見た目より着心地を重要視するようになりました。
デザインがよくても、長時間苦しい思いはもう我慢ができないんです。
ブラジャーが嫌いになったは以下の点から。

[st-minihukidashi fontawesome=”fa-times” fontsize=”90″ fontweight=”bold” bgcolor=”#3F51B5″ color=”#fff” margin=”0 0 0 0″]ココがダメ[/st-minihukidashi]
[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#f4f5f9″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=””] 1. サイズが合わない
アンダーとカップをきちんとはかり、自分にぴったりのサイズを購入したつもりでも結局なかなか合いません。女性の体型は人それぞれ。カップの形も自分の胸の形に合わないと上か下に隙間ができます。
 
ぴったりのブラジャーだと思っていても、太るととすぐに胸下周りの部分がきつくて痛くなったり、逆に痩せたときは胴まわりがズレたり、胸の部分がパカパカしてきて、ホールドしてくれなくなります。
 
洗濯をしているうちに伸びてきて緩くなったり、形が歪んでくることも。
 
2.痛い・かゆい・苦しい
胸まわり、背中、胸下部分、みぞおちが締めつけられると苦しい。><
 
ワイヤーがついている場合はもっと大変です。
胸下にあるUの字型のワイヤーがみぞおちにずっと当たって痛い・かゆい・跡が残ります。
 
私は最近化学繊維系の下着がダメで、特に背中のフック部分がふわふわフェルトっぽい化繊素材のものや、やけにツルツルした素材のものはかゆみが気になり、作業に集中できなくなります。
 
人前でブラジャーのボリボリ掻くのはみっともないから我慢していますけどね・・。
 
3.ムレる
ブラジャーはパッドなどが入っているとムレますよね。
 
夏は特に。胸下、脇側やカップ下側が特に暑くなります。
 
夏こそ快適に過ごしたい!更にスポーツ時などは汗をかくので快適なのが一番です。
 
4.肩ひもがうっとおしい
肩ひもは調節が難しいですよね。左右の長さが違っていると片方だけずれてきます。
 
きつすぎると食い込んで跡が残るし・・・。これも悩みの種です。
[/st-mybox] こんな感じで通常のブラジャーがすっかり苦手になりました。
私の周囲では、ブラ嫌いは、ユニクロ人気商品のブラトップをつけているらしいです。
[st-midasibox title=”じゃ、ユニクロのブラトップはどうなの?” fontawesome=”” bordercolor=”#9cd1fc” color=”#ffffff”” bgcolor=”#d1f1fc” borderwidth=”” borderradius=”” titleweight=”bold”] ユニクロのブラトップや下着類も持っています。
ただ、ブラトップってホールド感がなくて不安になってしまうのです。
私はもう少しちゃんと支えてくれるものを探していました。
ユニクロのブラも、今回紹介する下着より前には使っていました。
肌触りもよく、厚くないので快適なのですが、
ブラトップはホールド感がないし、胸にボリュームが出ず、のっぺりとしてメリハリのないスタイルに・・・。
ブラもS,M,Lなどのざっくりしたサイズ展開だと身体に合わないんですよね・・。
サイズがきっちり合っているか。というところでイマイチな気がしていました。
[/st-midasibox] そんな時に出会ったのがこのブラです!
 

痛くて合わないブラとはさよなら!シームレスブラ!

私がイチオシしている下着はこれです!

たまたま購入したのが、このシームレスブラ!
これがめちゃめちゃ快適です!
もうお試しされました?このシームレスブラというものを!
つけた瞬間、とにかく楽!
肌にあたる凹凸もなければ、食いこみもなし!
ムレは完全にゼロとは言い切れませんが、従来のブラジャーに比べたら全然ムレません!
ブラジャー革命です!(笑)
何が凄いか詳細に説明させていただきます。

[st-minihukidashi fontawesome=”fa-circle-o” fontsize=”90″ fontweight=”bold” bgcolor=”#e266c3″ color=”#fff” margin=”0 0 0 0″]ココがおすすめ[/st-minihukidashi]
[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#fceff8″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=””] 1.縫い目がないので跡がのこらない
シームレス(Seamless)とは縫い目がないブラのこと。
特別な接着方法でくっついているので縫い目の凹凸がありません。
おかげ様で肌に変なあとがつきません!
2.食い込みがないので痛くない
ワイヤーも肩ひももホックもないので食い込む箇所がなく快適なんですー!T T
伸縮性があるので全体的にフィットしてくれます。
3.ホールド感があってズレない
伸縮のある生地で肌に吸いつくように密着してくれます。
スポーツブラ感覚で上からもしくは下から着用です。
どこもパカパカしないので快適です。
また、このシームレスブラのパッドが特殊。左右くっついた状態で、ピーナッツみたいな変わった形をしていますが、
このパッドだと左右のパッドがずれたり、左右が離れたりすることがなく、ずっと前にいてくれます。
さらにパッドの三本の段が胸をしっかり寄せてくれるようです。
パッドがしっかりしているので、ちゃんと盛れます!
4.さらさら快適でムレにくい
サラサラの生地がまたいい!化繊は入ってるんですが、トロトロの肌触りでチクチクする感じがありません。
5.スポーツにもナイトブラにも使える
安定のホールド感でズレにくく、ホックもないので寝ていても快適です。
ナイトブラとして使っても違和感がありません。
[/st-mybox]

シームレスブラは戦国時代。ですが私のイチオシはこのシームレス

今話題のシームレス下着は各メーカーがこぞって自信のある商品を販売しています。
先ほどふれたユニクロでもシームレスはありますし、
トリンプが販売中のスロギーなんかも有名なところ。
スロギーは世界的にヒットしているとか?
ワコールなど、他メーカーも揃って出しています。
が、私はこのシームレス下着を推します!
 
なぜなら安いから。
 
正直、スロギー1個分くらいの値段2個買えます。
ブラジャーは洗い替えやスポーツ用、ベージュとブラックなど
用途によって揃えていくとなると最低でも3~4つは欲しいところです。
ひんぱんに買い替えても損しない値段です。
今のところ、安くてもクオリティは十分!
洗濯もしましたが、特にへたっていません。
昼夜関係なくつけていられて、快適です。
 

【まとめ】ブラジャーが痛いならシームレスブラ

いかがでしたでしょうか?
ワイヤー付きのブラにはもう戻れません。シームレスブラです!
ママ友にもすすめてみましたが好評でした。
ブラジャーも進化するんですね。
窮屈な下着から女性はどんどん解放されてきているのですよ。
中世の女性はコルセットだったんですよ!信じられます?
コルセットの画像

ウィキペディアより

今回のシームレスブラは大げさに言うと下着の革命。まさに次世代の下着です。
次世代の下着へ、乗り換えるなら今!
これから、もっともっと快適なブラがでてくれるのではと期待しています。
ブラ嫌いの方の少しでも参考になれば幸いです。
ではでは!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です