【ブロガー連動企画】2019年ソングランキング俺的ベスト5

令和元年最後にブロガー連動企画というものに参加させていただきます!

大好きなブロガー、ていないさん(@tei_nai)さんの企画。

2019年ソングランキング俺的ベスト5

こちらの企画に参加させていただき、2019年、私の心に残った曲をピックアップさせていただきますー!

ていないさんはゆるミニマリストとして活躍中!

ツイッター上でも1.2万人フォロワー数を誇り、ブロガー界では超有名な方です。

ゆるミニマリストのライフスタイル雑記ブログ ていない

呟くツイートもすごく楽しいですよ!

そんなの企画に便乗してしまい、大変恐縮なのですが、令和元年最後の記念にさせていただければと思います♪

さて、行きましょう!

マイ ベストソングトップ5はこちらになりました!

2019年ソングランキング俺的ベスト5

米津玄師「馬と鹿」

BEGIN「島んちゅぬ宝」

Queen 「ボヘミアン・ラプソディ」

foorin 「パプリカ」

B’z 「兵、走る」

2019ソングランキング5: 5位 米津玄師「馬と鹿」

今年もよく聴きました。米津玄師。子供がよく聴きたがるし、小学生なぜか皆、歌えるんですよね・・・。

我が家でも子供のリクエストで本当に再生回数が多かったです。

9月の新曲であるこの曲も、よく聞いていましたのでランクインしました。

2019ソングランキング5: 4位 BEGIN「島んちゅぬ宝」

今年の曲ではないのですが・・

子供の音楽会で歌われた曲がこの曲で、とても感動したので、「俺的」にベスト5入りです!

2019ソングランキング5: 3位 Queen「ボヘミアン・ラプソディ」

 

もともと好きな上に、映画が良すぎました・・・。

好きすぎでテンションが上がり、ツイッターにQueenのことを呟きすぎたら、フォロワーさんが減りました・・苦笑。なぜ。

それはいいとして、今聞いても新しさしか感じない、この曲はまさに不朽の名作!

新元号にふさわしい一曲だと思っています!

2019ソングランキング5: 2位 foorin「パプリカ」

小学校でも、歌える子、踊れる子続出。

よくうちに遊びにくるママ友のお子さん(2才)も、

うちに来ると必ず、Amazon アレクサに「あーくさ、ぱーりか、ながして」と、パプリカをリクエストしまくりでした。


↑ちなみにうちはこちらを持っております・・・。

うちの子供達もパプリカをひたすら聞いており、私としては今年一番聞いた曲かもしれません^^;

紅白にも出るし、子供に人気のヒットソングでしたね。

「俺的」ベストソング2位にランクインです!

 

最後・・・栄えある1位には・・。

2019ソングランキング5: 1位 B’z 「兵、走る」

 

今年たくさんの感動をもらったラグビーW杯。

その試合の合間によく聴いたリポビタンD ラグビー日本代表応援ソングです。

途中まで「へい、はしる」と読んでました(無学)。

兵=つわもの

と読むとこの曲で知りました・・・。

B’zの曲は挑戦していた日本代表の姿にしっかり重なり、

ゴールはここじゃない
まだ終わりじゃない

の歌詞などは、日本代表にぴったりハマっていました。


ラグビーW杯、我が家も南アフリカVSイタリア戦を観戦しに行きました。

南アフリカがその後、優勝国に。

私は今回のW杯ですっかり福岡選手のファンになりましたよ!

あの足は国宝級ですよ。

ありがとう!ラグビー日本代表!福岡堅樹選手は滑舌もツイートも爽やかすぎた

2019年ソングランキング俺的ベスト5 まとめ

米津玄師「馬と鹿」

BEGIN「島んちゅぬ宝」

Queen 「ボヘミアン・ラプソディ」

foorin 「パプリカ」

B’z 「兵、走る」

でしたー。

子供の影響が大きい選曲になりましたが、ラグビーやクイーンの映画など、今年らしいのもランクインしましたー。なんとなく、ホッ。

来年はどんな曲が時代を彩るか楽しみになってきました。

令和2年もよろしくお願いいたします!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です