プロフィール

このブログの管理人あわわです。

私のことを紹介させていただきます。

目次

プロフィール

私の家族

家族を紹介します。
夫・・・子供大好き!嫁その次。毎朝必ず絵本を2冊読み聞かせしてから会社に行く、という習慣を欠かず、子供たちを怒ることはめったにない温厚な人です。スーパー節約家。真面目な典型的A型。一時鬱で家族で大変な時期がありました。今は落ち着いています。寝言が凄まじいです。

娘・・・小学生。私よりしっかり者のお姉ちゃん。とにかく体を動かすのが大好き!スポーツウエアしか着ないおしゃれ心ゼロの女子になってしまいました。毎朝ジャージがアウトドアの服で登校しています。

息子・・・小学生。小粒ちゃんだけど、元気!いつも笑わせてくれる我が家のムードメーカーです。なんだか知らないけれど周囲に好かれてしまうお得な性格。

現在の仕事。

田舎暮らし。2019年にパートを辞め、現在は自宅で幸せに暮らしています!
内容はヤフーや楽天などのショッピングページを作る仕事をしていますよ。

その他にイラストを描いたり、ブログも頑張ったり。

2018年10月ブログ開設。

2018年10月、ちょっとでも収入を増やしたい!稼げる力をつけたい!
そんな時ブログという存在を知りました。

そうだ。ブログをやろう!

が、よくわからないし、悩んじゃって進まない。

今も、あんまり進んでませんが、このブログで何か発信できたらなーと思っています!

稼げるようになりたい!衝撃の上司からの一言。

下の子が幼稚園に入り、子育てが一段落したので、家計を支えにとパートに出ました。

仕事内容はPC関係の仕事でした。

1日数時間から勤務OKでちょうどよかったんです

時給800円でしたが、仕事してないブランクも長かったし、ここは文句を言ってられないとはじめました。

衝撃の一言で目が覚める

3年ほど働きました。

勤務時間を融通きかせていただいたので続きました。

EC(ネットショッピング)のとても面白くどハマりしました。

ただ相変わらず時給は最低労働賃金すれすれ・・・交通費なし。ちーん。

3年にもなろうかという時、思い切って聞いてみたんです。

私「あのう、すみません。この会社では昇給はありますでしょうか?」

上司「は?何?カネが欲しいの?あわわさんみたいなスキルもない人に
一から教えて、ミスしても多めにみてんのに、さらに昇給とかありえないんで。」

私「え、でも、普通は勤続年数長かったら上げていただいたり・・・」

上司「はぁ?儲かるのは俺なんだよ。もうちょっとありがたがってもらえないと」

現在

このままだと永久に最低労働賃金で働くことになってしまう。

そう思って飛び出ました。

でも、元上司の言うことは正しいかった。

儲かるのは稼ぐ仕組みを作った人。

パートはいつまで経っても時給からは解放されない。

私はなんてアホだったんだろう。

どんだけ資格持ってても意味なかった。

面と向かって儲かるのは俺だと言われたことも、
自分に稼ぐ力がないことも本当に悔しかったです。

もう今は少しずつでもお自分の力で稼げるようになりたい!

なかなか何かに踏み出す勇気がないところがありますが、ちょっとずつでもやってこうと思ってます!

自分の力で1円でも稼げるようになるぞ!
どうぞよろしくお願いいたします!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2019年パートを退職して、自宅で幸せに働く主婦です。
在宅ワークや日々の暮らしについて書いています。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる