南海キャンディーズ山ちゃんに見る美女と結婚できる男に必要なもの(私見)

こんにちは。
南海キャンディーズ山里亮太さんが女優蒼井 優さんと結婚会見を知ってびっくりした主婦です。
スッキリ!や非モテキャラのイメージが強い山里さんと正統派美人女優の蒼井さんが
つながらず初めて聞いた時は「ええ!?」っと思いました。
多くの人が驚いたニュースでしたね。
とにかく、めでたい!
おめでとうございます!
で、今回の結婚会見を受けて、山里さんて「ある強み」があるから結婚も仕事も引きが強いんだろうな~、と思いました。
今日は前から思っていた山里さんが持っている「ある強み」について書いてみたいと思います。
私はこれは見た目などには左右されない、美女と結婚できる男性が皆持っていると思ってるものです。

  • これから美女と結婚したい思う男性
  • 自分の息子にも成功できる男になってもらいたいと思う子育て中のお母さん

の方の参考になればと思います。
じゃ、いってみましょー。
 

山里さんの強さはお父さんの愛からくる自己肯定感。

じゃん。結論から言うと、山里さんの結婚、仕事の成功の秘訣はズバリご家族。
山里さんのお父さんにあったと思ってます。
え?
何それ?
と思いますよね。
詳しく説明していきます。
ずっと昔なんの番組だったか忘れましたが、バラエティー番組で山里さんの私生活を紹介する番組を見ました。
その番組で「山里さんはお父さんに凄く愛されている」事を知りました。
番組によると、山里さんのお父さんは山里さんが大好きで週一で山里さんの部屋を掃除しにくる程なんだそうです。とにかく好きなんだそうで、親子の仲がとてもいいそう。
私はそれを見て「いいお父さんだな、いい親子関係。」と思いました。
それと山里さんの今回の結婚がどうつながるのか?
それは自己肯定感です。
いつでも息子がすることを肯定し、愛して、心配してくれる家族がいたら息子はどうなるか?
自己肯定感の強い息子になるでしょう。

  • 自分はいつでも愛されている。
  • 自分には帰る場所がいつでもある。

と思えると、人は強くなれます。
山里さんはお父さんに愛されることで自分が愛される価値のある人間と自信が持てるんではないでしょうか?
つまり、自己肯定感の強い人は、ちょっとの事ではくじけない人になれるんです。
テレビではさんざんイジられてますが、多少イジくられても動じず(動じたふりをしても)瞬時に絶妙な切り返しができる山里さん。
「非モテキャラ」で、なかなか美女とはなかなかご縁がないように見えますが、あれは実は作り上げた部分もあるとか。
本当は頭もよく、前向きで、周囲にも気配りができる人でもあるらしいです。
心に安定感があると、余計な恐怖心は排除して前に進める人間になれます。
 

美女と結婚。仕事の成功。それは自己肯定感から

「お前は結局だめな奴だ、何をやっても上手くいかない。と幼い頃からすりこまれて成長した男性。」
「お前はいつでも愛されている。失敗してもやり直せばいい。やればできるんだから大丈夫だ。」と言われて育った男性。
どっちが強いか。
間違いなく後者です。
強い心があれば、なんでもトライできます。
例えば、外見がイマイチな男性がいたとしましょう。(山里さんとは言いませんよ^^;)
が、その男性が、自己肯定感が強い人間だったら、一度や二度ふられても、平気になるでしょう。
美女に振られても、ダメなら研究してやりなおす。
どこがいけなかったんだろう。と自問自答し、分析して女性への話し方、外見を整えてアタック。
100人トライしてだめなら1,000人アタックすればいい。と考えることができていたら。
例え成功率が0.001%でもいつかは成功しますよね。
「結局、自分はやればできる男、愛されることができる男」と自信を持っていたらめげずに何度でも調整。
仕事にも共通します。
今回はだめだったけど、次はやればできるという考えや力は自己肯定感から生まれます。
愛されている、愛される価値があるという実感ができたら、人は強くなれるんです。
人にも優しくできるようになるし、物事を前向きにとらえられるようになれます。
 

自己肯定感を養うには?

では、ここからは、少し話を切り替えます。
もし、否定されて育ってきてしまったらどうしたらいいでしょう?
今まで「何をやってもダメだな」「上手くいくわけないでしょ」と言われて育ってしまったら?
考え方を切り替えるのは最初すごく難しいですが、いつか小さな積み重ねで変えていけます。
「自分はダメなやつだ。」とすりこまれ、凝り固まってしまった考えを少しづつはがしていく作業です。
その為には今までとは違った行動をとると変われます。
例えば、

  • 身体を鍛える
  • 今まで行ったこともないおしゃれな美容室に行く
  • 男は必要ないと思っていた肌ケアをする
  • 面白い会話ができるようになる本を読みまく
  • モテてるやつの言動を真似しまくる
  • ファッションを勉強する

等、身近なところからの行動で大丈夫です。
この行動をしている時も落ち込む出来事があるかもしれません。
美容院でちょっと見下される。とか女の子と会話しても逃げられる、というがあるかもしれませんがとにかく自信を失わないことが大切です。
またやり直せばいいんですから。
 

息子を自己肯定感の強い子にするには?

私は子育て中の主婦だから、ついつい息子のことを考えます。
うちの息子はとても背が低くて、将来モテないんじゃないかと心配しております。^^;
そんな息子が美女と結婚したり、仕事でも成果を挙げられ、人生でも成功するには?
私はやっぱり自己肯定感を強くしてあげることじゃないかと思ってます。
たっぷり愛してあげて、お前はだめじゃない!やればできるし、心配ない!
心が折れたら家に帰っておいで、少し休んでまたやり直せばいいじゃないの。
と教えてあげたらいいと思います。
けなさない。個性を否定しない。
そこに注意して、愛情を注げば、きっとめげない、他人にも愛情を注げる人になれるかと思います。
 

まとめ

山里亮太さんと蒼井 優さんのご結婚会見にあまりにもびっくりして、妙な深堀りをしてしまいましたが、「愛されて育った人」「心に安心感がある人」は自己肯定感が養われており、強いと思ってます。
美女と結婚、仕事で成功に必要なものは、自己肯定感からくるめげない「不屈の心」だと思います。
本当に男性は顔じゃないですよ。メンタル、メンタル。(あ、山里さんのことじゃないですよ^^;)
うちの小さな息子にも安心して、何でも挑戦して自信のある男性になってもらいたいと思う母でした。
おめでとうございます!
ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です